ジーイエさんがやってみた

自転車や資格試験等何かあったら何か書くブログ

年度別イベントまとめ
http://hhimenori.hatenablog.com/entry/2018/07/07/102530

スマート光ライド しまなみ海道&琵琶湖 周遊スタンプラリー 2エリア完走記念品が届きました

NTT西日本さんのスマート光ライド参加しようと、

GWにてしまなみ海道、7月の3連休にて琵琶湖一周していました!

 

琵琶湖のブログはこちら。

hhimenori.hatenablog.com

 

今日2エリア完走記念品でボトルが届きました😂👍❗

f:id:hhimenori:20180802213043j:plain

※写真には下記2点も含まれます。

しまなみ海道の完走記念品でステッカー+蛍光バンド

・琵琶湖一周の完走記念品でステッカー+リストバンド

 

ボトルは飲み口を手で触った感じ、けっこう固めかな。

実用的ではなさそうだけど、週末これ持って軽く走ってみようかと思います。

 

今回走るにあたって、初の飛行機輪行、ロングライド中のパンク、

多くのサイクリストや地域の方との交流を経験して何かと良い思い出ができました!

もちろん、しまなみ海道はとても綺麗でどこを撮っても絵になる素晴らしさで、琵琶湖は湖の大きさを目の当たりにできて、いずれも贅沢なライドで申し分無しです!

 

こういうとこ走るときは事前調査が不可欠ですが、スタンプが観光地などに設定されており、

周辺情報も書き込まれているので大変助かりました。良い企画です😁

イベントによってしまなみ海道や琵琶湖を走るきっかけをもらえました!

昨年も同じ企画をやっていたようですが、将来的には西日本全体を網羅するくらい各地でこうしたスタンプラリーが広がれば楽しいだろうな、と思います。

 

また、今回いずれも1人参加だったのですが、友達と走ればお互いに居場所が分かるようで、これは体験してみたかった。

いつも「どこ?俺は○○を右に曲がった✗✗の〜」って説明してたのが、これだとGPSで確認して各々のペースで走れるのはいいですね👍

 

来年もきっと参加するんだろうなあ...笑

 

 

hhimenori.hatenablog.com