ジーイエさんがやってみた

自転車や資格試験等何かあったら何か書くブログ

年度別イベントまとめ
http://hhimenori.hatenablog.com/entry/2018/07/07/102530

第23回信州爆水RUN in 依田川 走ってきました!

第23回信州爆水RUN in 依田川 走ってきました!

39℃まで上がる予想とのこと、長野県も暑いですね。

信州爆水RUN in 依田川 オフィシャルサイト

 

9時40分鉄人コーススタート。

初参加で事情が分からないので後方に位置取り。混雑するグラウンド出口を抜けて川に向かう。

橋を渡る頃には先頭の選手は川に入っている。スカートおじさん速い!!

川に入る、めちゃくちゃ冷たくて気持ちいい!早々に上がって岩場を走る。

常に着地する位置を探しながら足を出さねばならない。

浅いところによくある、表面が藻でぎっしりの石が超危険。川の流れも邪魔してバランス取れずこけそうになる。

さらに岩場を走ると周辺に所々伸びる笹の葉が皮膚に当たると切れそうだ。危ない。

そして早々に気づく、このマラソンって5本指シューズと肌を露出しないウェアは必須だ。

 

このマラソン半端ないって!藻のせいでめっちゃ滑るもん!

こんなん走らんやん、普通!こんなん走れる?言っといてや、あるんやったら...

脳内再生して気が紛わすものの、まあしんどい。

 

折り返し地点にある麦茶が冷たくて美味しかったな。いくらでも飲めそうだ。

とはいえ、これはタイム計測!早々に走る。

所々にある深みは本当に危なかった。疲労に加え、前後に人、近づかぬ対岸...2度溺れました💦

私は言いたい、

普段からランニングしない&体力に自信ない&泳げない人は鉄人コース出ちゃダメ!

ただ、参加者同士で励まし合いながらゴールを目指すのは楽しい。いっぱい友達できそうです笑

 

何とか往復して地上に戻る。数百メートルのラン...

クタクタなのに加えて靴の中は小石がいっぱい、岩場を走る時にバランスを取ろうと臀筋を酷使していることもあって、走れない...😭 

そしてランニングで初めて下腿三頭筋が攣りました😂

 

何とかゴール。2時間ほどかかりました。

f:id:hhimenori:20180805192308p:plain

トップの選手は56分...いったいどう走ったらこんなタイムが出るんでしょう、全く分かりません😂

 

無料でもらえる食事には長蛇の列、諦めてピザを買う。

オーロラという梨を使ったデザートピザ...美味しい!!しかも窯焼き!?

 

体育館でゆっくりした後、鹿教湯温泉文殊の湯に立ち寄って帰宅。 

参加した皆さんお疲れ様でした、またスタッフの皆さんにも暖かい声援をいただき頑張れました、ありがとうございました。

来年の参加は...どうしよう。もう溺れたくない...笑 体力と相談しながら考えます!(キリッ

f:id:hhimenori:20180805192327p:plain

 

 

 

hhimenori.hatenablog.com