ジーイエさんがやってみた

自転車や資格試験等何かあったら何か書くブログ

年度別イベントまとめ
http://hhimenori.hatenablog.com/entry/2018/07/07/102530

第6回 信州駒ヶ根ハーフマラソン走ってきました!

2018.9.30(日)駒ヶ根ハーフマラソン走ってきました。

オフィシャルHP→第6回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会

インターネット写真販売サイト→インターネット写真販売サイト  ※ID,PASSは参加者資料を参照

 

この日は松本マラソン志賀高原ロングライドなど各地でイベントが予定されていましたが、台風24号接近に伴い前日に中止判断。

それでも駒ヶ根さんは保留を貫き、当日朝に開催の最終判断を行いました。

都度情報を発信してくださったおかげで、こちらとしても動きやすかったですし、開催に至るまでもFBページも参考になる情報が多くて開催が待ち遠しかったです!

 

前泊のホテルに着いたのが午後6時。道中ものすごい雨だった...。

着いたらソースカツ丼でも食べに行こうかと思いましたが、それもやめてホテルでゆっくり。

当日朝5時半起床。すぐカーテンを開けて外を見る...雨降ってない!!

そしてオフィシャルにて開催決定の連絡!駒ヶ根さんイイネ👍

f:id:hhimenori:20180930194619j:plain

 

チェックアウトして会場に向かう最中に突然の雨。しかもけっこう強い。

スタート前もずっと降ってて、皆やるのか不安な様子。

しかしスタート10分前...5分前...3分前...アナウンスが続きます。

そして皆察していくのです「これ運営さんやる気だな!!」と笑

結局スタートしてしばらくの間までずっと降り続けました。途中止んでまた降って、ゴールしてからまたすごい降って...そんな大会でした。

 

ハーフマラソンは先日の安曇野ラソンに続いて2回目。

前回の時間は何とか抜きたい...6kmまで6分/kmで走ります。

4kmで梨を食べたのは失敗でした、朝食べ過ぎたこともあり吐きそう...

そして段々と気づいていくのです...このコース...アップダウンが厳しい!

案の定、早々に壊れる膝...トライアル区間中だったと思いますが、

下り坂で突然右膝に激痛が走り、走れない。というか歩くのすらしんどい...。

 

そこからズルズル抜かされていきます。

走れないもんはしょうがない。トライアル区間の下り坂を我慢して歩きます。

その後11kmくらいの平地が何と走りやすいこと!

しばらく同じペースで隣で走ってた女性に話しかけて盛り上がる(と思ってるのは俺だけ!)。

ラソンで恋人できました、ってのもちょっと分かる...こういう出会いは楽しい!

14kmくらいで折り返して再び上り。これが何とまあ長い。

膝の激痛再発で走れず、ゴールまでほぼ歩きました。

私よりはるかに体格のよい人、米俵持った...何だろあれは、おばけ?あとおばあちゃんにもどんどん抜かれていく、しょうがない、練習せず臨んだ自分がいけないのだ。

 

そしてゴール。

f:id:hhimenori:20180930201941p:plain f:id:hhimenori:20180930202002p:plain

f:id:hhimenori:20180930202629p:plain

 

 

振り返ればスタッフの皆さん、感じが良くてとっても嬉しかったです!

来年リベンジかな。 練習しっかりして、できれば天気に恵まれて観光もできたらいいなと思いました。

駒ヶ根さん開催していただきありがとうございました!

 

次は11月にとびっくランin若穂 !

 

ちなみに...

参加賞はドリンクと梨!

f:id:hhimenori:20180930205020j:plain

 

完走賞はタオルとクリアファイル!

f:id:hhimenori:20180930205109j:plain

 

お楽しみ抽選会のくじでは、せっけんをいただきました!

f:id:hhimenori:20180930205201j:plain

 

10/1(月)

走ってる最中は右膝が痛かったはずなのに、今日はずっと左膝が痛い。

また、太ももの前、肩も筋肉痛で、くしゃみをすると腹筋も痛い。

...筋力不足ですね!

 

 

 この他別記事の一覧はこちらから!

hhimenori.hatenablog.com