ジーイエさんがやってみた

自転車や資格試験等何かあったら何か書くブログ

年度別イベントまとめ
http://hhimenori.hatenablog.com/entry/2018/07/07/102530

ロードバイク)フルクラムのレーシング3(2017年モデル)を買ってみた

今までフルクラムのレーシング5をつけているのですが、最近どうもパンクすることが多い。

接地面が平らで、側面が若干破れかけてるミシュラン プロ4のせいだと思いますが、

ホイールも2年前の転倒事故で傷ついていたので、一式取り替えることに。

 

そこで候補に上がってきたのがレーシング3。

どうも近く発売となる18年モデルのレーシング3はワイドリム化して価格も上がるとのこと...17年モデルが欲しい!

最近ワイドリム流行ってきてますよね、様子見ですがとりあえず23cで十分です。

偶然にもPBKで在庫一掃にレーシング3が43,000円で売っていたのを見つけ衝動買い!

(2018/3/8時点でもうシマノコンポは無くなってます) 

コンチネンタルのGP4000S2も買ってこれで今年のレース戦うことに決定。

 

購入してから10日程でオランダから届きました。

RACING5と重さを比べると...軽い!

5買った時にも標準ホイールとの軽さの違いに感動しましたが、3もイイネ!

早速取り付けてみます...白色が変に目立ちますねー。

今日明日は雨なので乗れそうにありません。週末軽くヒルクライムしようと思います。

 

 

hhimenori.hatenablog.com