ジーイエさんがやってみた

自転車や資格試験等何かあったら何か書くブログ

年度別イベントまとめ
http://hhimenori.hatenablog.com/entry/2018/07/07/102530

くびき自転車道を走ってきました

7/14(土) くびき自転車道を走ってきました。

目的はスタンプラリーに参加してボトルをもらうこと! 

www.itoigawa-kanko.net

 

朝一で車に自転車を乗せ、蓮台寺PAで降り、中宿シーサイドパークに駐車。

10時半頃到着でしたが、約10台にキャパに対して私が止めて3台。17時戻ってきたときは満車でした(釣り人やサーファーが多数)。

 

今回のルートは中村美術館からうみがたりまで、途中の名立をパスして一直線で7つスタンプを集めて帰りに名立でスタンプもらって、無事ボトル交換できました。

自転車道自体は30kmちょいですが、美術館とうみがたりの往復込み込みで80km行くんじゃないか、という雰囲気です。

所要時間6時間程度。美術館見たり、海水浴場でゆっくりしたり、能生でカニ食べてたりしてたんで、こんなもんでしょう。

 

車道を外れた自転車道は快適!

f:id:hhimenori:20180719065932j:plain

 

カニは美味かった!おまけで頭もらったけど、俺はカニミソが好きではない...

f:id:hhimenori:20180719064935j:plain

 

 

今回走った所感

・中宿スタートがオススメ!

  上越から中宿に対して風が吹くので、往路で向かい風の中走った方が帰り楽。

  上越から行くと自転車道が分からず混乱する箇所がいくつもある。その度イライラ💢...笑

・名物の(?)トンネルが一番走りたくない

  たくさんトンネルありますが、どれも暗い+濡れてる+グレーチングで危険!

  さらに水たまりで砂も巻き上げたのか、めちゃくちゃ車体が汚れてた😂

f:id:hhimenori:20180718174235j:plain

・小石、枯れ枝、枯れ葉が多い

  単純に走りづらい。

  小石はパンク怖くて、何より跳ねた小石が車に当たってパチンッと音がした時の申し訳なさったら…

・もらったボトルが埃かぶってる笑

  せめて表面拭いてください笑  誰もスタンプラリーに参加してないんですか?😅

f:id:hhimenori:20180718174700j:plain

 

・なんで中村美術館にスタンプ置いてるの?自転車道からえらい外れてるのに...

・なんで名立のすぐ近くのセブンイレブンにもスタンプあるの?

・スタンプもらうためだけにコンビニ入るのが気まずい

 

まとめ

海を見ながら走れるのは楽しいけど、走るにしては環境がいまいちかな。

 一回くらいは走ってみてもいいのでは、という感じ。

f:id:hhimenori:20180719070638j:plain

 

 

hhimenori.hatenablog.com